日別アーカイブ: 2018年7月31日

明石昼網と暑すぎる夏と、よく冷えたワイン

ホントに暑い。とにかく暑い。暑すぎる毎日。危険な暑さ。暑すぎてエアコンも効かない。日陰に入り、生暖かい風すら、涼しげに感じる。

夕方、喉の乾きを感じつつも、一日の仕事にも終わりが見えた頃、冷たく冷えたビールが頭を過る。一杯でこの乾きが潤うだろうか?何杯もビールを飲むのは、腹が張る。何を飲もうか?酒の肴は、アッサリしたもの。季節的に鱧の梅肉なんかがいい。じゃ、日本酒?日本酒もいいが、よく冷えた白ワイン、スパークリングはどうだろう?いいねぇ~。

喜市では、明石昼網の鱧をはじめ、各種、その時々の魚と、よく冷えたワインをご用意してお待ちしてます。また、夏の日本酒もご用意しております。

グラスワイン600円より。ボトルワイン2300円より。