日別アーカイブ: 2018年10月28日

てっちり、鮟鱇鍋、ぶりしゃぶ鍋。

朝晩が冷え込むようになってきました。スタッフには、風邪など、身体には気をつけるようにとは言ってますが、昼間は、まだまだ、暖かい日々がつづいてます。

とはいっても、すでに、10月も終わり。喜市では、河豚に、山陰のアンコウ、北海道の天然ぶりと、冬を感じさせる魚たちが、揃って出てきました。

食べ方は、魚によっていろいろ。河豚なら、てっさ、焼き河豚、唐揚げ、てっちり。アンコウなら、鍋に、唐揚げ、焼き物、あん肝ポン酢なんていいですね。ぶりは、お造り、焼き物、ぶりしゃぶ鍋、かま焼きに、ぶり大根と様々。

皆さんは、何がお好みですか?

ちょっと、冷え込んだ夜に、鍋で一杯なんていかがですか?